引越し料金を安くする方法!おすすめの引越し一括見積もりサイトは?元引越し業者が語る!



引越し探検隊にお越しいただきありがとうございます。
当サイトは、私自身が引越し会社で6年勤務した経験をもとに、どのようにすれば“安い安全な引越し”ができるか? ざっくばらんに紹介します!

多くの場合、引越しは人生に何度もある訳ではありません。

不安なこと、わからないことがたくさんあると思います。素敵な引越しができるようサポートします!

引越しで安い料金にしたいなら、絶対に見積もりを1社だけにお願いしてはいけません!

引越しで、複数社見積もりを取る場合と、1社だけに見積もりを依頼する場合では、料金に1.5倍ほどの差が発生する可能性があるのをご存じでしたか?

引越し会社は、ライバルがいれば負けたくないので割引するのは当たり前、逆に競合がいなければ定価で見積もりを提出するという心情が察せられます。

実際、私自身が引越し会社の営業として勤めていたときも、同様の料金設定で見積もりをお客様に提出していました。

料金を格安にしたいなら、複数社に見積もりを取ることは必須です。

とはいっても、1社1社電話をして駆け引きするのが苦手……

引越し業者に数社電話をして訪問見積もりを依頼します。その際に、

複数社に見積もりを取っていることを伝えるのは気が引ける……
断るのが嫌だな……
と思う人も多いはず。

そんなときに便利なのが一括見積もりサイトです。

依頼をした時点で引越し業者はライバルがいることをわかっているので、最初から目一杯料金を下げてきます。

引越し業者と駆け引きをする必要もありません。

引越し一括見積もりサイトを紹介します!

営業電話なし

SUUMO 引越し見積もり(リクルートグループ)


SUUMO 引越し見積もりは、リクルートグループが運営しています。サカイ、アート、アリさん、ハートなど約100社などランキング上位業者のなかから徹底比較。見積もりをするとSUUMOだけの特典やプランがつくので、総合的なお得感が得られます。また、見積もり後の電話営業がないことも大きな魅力のひとつです。

営業電話 なし
提携会社数 約100社
運営会社 リクルートグループ

「SUUMO 引越し見積もり」公式サイトで詳細を見る

営業電話あり

引越し侍(株式会社エイチーム引越し侍)


引越し侍は、株式会社エイチームが運営しています。アート、サカイ、日通など約300社の業者から徹底比較。見積もりに必要なのはインターネットのみで、電話・メールは必要なし。これまでの見積もり依頼件数は3973万件を突破しています(2020年4月現在)。一度の見積もりで、最大10社のなかから最適な価格の業者を選ぶことができます。

営業電話 多い
提携会社数 約300社
運営会社 株式会社エイチーム引越し侍

「引越し侍」公式サイトで詳細を見る

LIFULL引越し(LIFULLグループ)


LIFULL引越しは、LIFULLグループが運営しています。最短45秒で、最大60%オフの引越し業者が見つかるとのこと。すでにお引越し日の決まっている方には、ネットで予約が完結するサービスもあり。さらに、LIFULL引越し見積もり限定割引特典や、無料の段ボール提供、時間帯による割引が適用されることもあります。時期によっては、さらにお得なキャッシュバックキャンペーンも開催しています。

営業電話 多い
提携会社数 約100社
運営会社 LIFULLグループ

「LIFULL引越し」公式サイトで詳細を見る

引越し達人セレクト(株式会社グライド)


引越し達人セレクトは、株式会社グライドが運営しています。単身向けからファミリー向けまで、ハートやファミリー、アークなどさまざまな引っ越し業者・引越しプランのなかから、無料かつ3分で見積もりが完了。最大55%オフの最適なサービスが見つかります。また、特に荷物が多い方向けに、訪問一括見積もりを依頼することも可能です。

営業電話 多い
提携会社数 約230社
運営会社 株式会社グライド

「引越し達人セレクト」公式サイトで詳細を見る

引越し価格ガイド(株式会社エイチーム引越し侍)


引越し価格ガイドは、株式会社エイチーム引越し侍が運営しています。サカイ、アート、アリさんなどの人気引越し業者のなかから、いちばん安いサービスを探すことが可能。最大で50%も安くなります。これまでの実績は、3973万件以上(2020年4月現在)。業者の比較には口コミやランキングも見られるので、心から納得のできる選択に近づくことができます。

営業電話 多い
提携会社数 約300社
運営会社 株式会社エイチーム引越し侍

「引越し価格ガイド」公式サイトで詳細を見る

ズバット 引越し比較(株式会社ウェブクルー)


ズバット 引越し比較は、株式会社ウェブクルーが運営しています。最大12社という数の業者から、一括で見積もりを依頼することができ、最大50%オフのプランが見つかります。利用者の累計は640万人以上(2020年3月現在)。時期によっては、引越し料金のキャッシュバックなどお得なキャンペーンも開催されます。なるべく多くの引越し業者と相談・交渉したいと思う方におすすめです。

営業電話 多い
提携会社数 約240社
運営会社 株式会社エイチーム引越し侍

「ズバット 引越し比較」公式サイトで詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です