外壁塗装のおすすめ業者を探すコツ/悪徳業者に騙されないよう!



平均100万円はかかる外壁塗装。

少しでも安くしたいのが本音ですよね。
また悪徳業者を見分ける方法を知りたいですよね。

そこでこの記事では安く、信頼できる業者を見つける方法を紹介します。

【ポイント①】外壁塗装のおすすめ業者を探すには、複数の会社の見積もりが必須!

理由1) 外壁塗装の相場がわかりにくく、費用を高く取る悪徳業者が多い!

外壁塗装は定価がないため、初めての方には相場がわかりにくいものです。
そのため、相場よりも高い費用をとる悪徳業者が存在します。
複数社の比較をすることで、おおよその相場がわかります。

【ポイント②】どんな塗料を使うかでも料金の差がでる

きちんとした外壁業者でも、提案内容や費用は異なります。 外壁塗装の金額に差がでるのは、利用する塗料の質の違いが大きな理由です。
複数社を比較することで、どのような施工が必要か判断できます。

【ポイント②】外壁塗装の業者紹介サービスを使う

外壁塗装の業者紹介サービスのヌリカエは、複数の外壁塗装会社を紹介してくれます。東証マザーズ上場の株式会社Speeeが運営しており信頼できます。

ヌリカエが他の外壁塗紹介サービスと違う点!

✅ヌリカエのWebサイトから入力すると塗装業界のスペシャリストである『専門アドバイザー』から電話がきます。要望をしっかりとヒアリングし、最適な業者を紹介してくれます。この時に外壁塗装に助成金が適用できるかも確認できます。

✅ヌリカエが紹介する塗装業者は、塗装業界のスペシャリストが独自の審査基準で選定した実績のある業者のみ。悪徳業者を排除しています。

✅塗装業者から営業電話が来ることはありません。ヌリカエが提案した業者に承諾したときだけ電話がきます。万が一、希望に添えない塗装業者ならば電話がかかってくることは絶対ありません。

おすすめの外壁塗装の紹介サービスサイトを紹介します

ヌリカエ


株式会社Speeeが運営する「ヌリカエ」。
独自の審査基準を満たした優良塗装店から、一括で複数の見積りを取ることができるサイトです。専門のアドバイザーがお客様の要望をしっかりとヒアリングし、ぴったりの業者を提案。サイトも使いやすいため累計700万人が利用しています。

申し込み時間 30秒
利用者数 累計700万人
利用料 無料
同時査定数 (件) 不明
対応エリア 全国

「ヌリカエ」公式サイトで詳細を見る

リショップナビ(株式会社アイアンドシー・クルーズ)


株式会社アイアンドシー・クルーズが運営する「リショップナビ」。
約1200社の中から、最大5社までを専門スタッフが紹介。外壁塗装以外にも、リフォームなど様々なジャンルの見積もりができます。たった30秒の見積もりで、カスタマーサポートがぴったりの会社を選び、最大50%もお得なリフォーム会社が見つかります。

申し込み時間 30秒
利用者数 累計400万人
利用料 無料
同時査定数 (件) 5
対応エリア 全国

「リショップナビ」公式サイトで詳細を見る

外壁塗装の窓口(株式会社ドアーズ)


外壁塗装の窓口は、株式会社ドアーズが運営しています。
無料かつ匿名で、たった10秒での見積もりが可能。口コミ評価が高い人気の外壁塗装店を紹介します。また、他社見積もり中でも歓迎しており、依頼先が決定したあとには他の業者への断りの連絡を代行してくれるところもポイントです。

申し込み時間 10秒
利用者数 月々30万人以上
利用料 無料
同時査定数 (件) 不明
対応エリア 全国

「外壁塗装の窓口」公式サイトで詳細を見る

いえぬり(株式会社チームスマイル)


株式会社チームスマイルが運営する「いえぬり」。
外壁塗装や屋根塗装などの相場を無料でチェックできます。匿名OKで、チェックはたったの30秒。リフォームの資格を持ったアドバイザーがいることもあり、ご利用満足度は92.3%。知識の豊富な、地元の優良業者を紹介します。

申し込み時間 30秒
利用者数 不明
利用料 無料
同時査定数 (件) 5
対応エリア 全国

「いえぬり」公式サイトで詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です