【複製用】イエウール


✅家が広すぎるので、売却を考えている・・・
✅生活のために家を売ろうと思う・・・
✅家の売却の不動産屋選びに躊躇している・・・

さまざまな理由で、売りたくなった不動産。
どうせ売るなら、いちばんの高値で売却したいですよね。
でも不動産に関しては素人も同然・・・そんな人が絶対に覚えておいたほうがいいことって?

Best Info 編集部が、都内の不動産会社に勤める3名にインタビューしたのですが、皆さん「契約の種別」がカギだという意見が共通。詳しくご説明します!

使い古した家、売っても値段がつくのは土地だけ・・・

使い古した家にはほとんど価値がつかず、土地だけの値段で売れる!
これが一般的によくあるケースなのだそうです。

では、土地の値段ってどうやってつけるのか?
大きく下記の3つがポイントだと、スタッフの皆さんが教えてくれました。

✅特性(駅から近い?形がきれい?高低差がない?)
✅流通量(その地域で土地の売却が盛んかどうか?)
✅売り主の希望(早く売りたいか?高く売りたいか?)

不動産会社の知識によって値段が変わる!

土地の価値は人が決めることなので、不動産会社選びって実に大事です。

もしあなたが「いちばん高値で売れるような不動産会社に任せたい!」と思うなら、まず考えるべきは不動産会社との契約種別とのこと。

「専任媒介契約」「専属専任媒介契約」「一般媒介契約」の3種類があるんだそうです。

「高く売る」ことを目指すなら、選ぶべきは「一般媒介契約」!

不動産会社スタッフ3名は、みんな口を揃えて「一般媒介契約」をすすめるんです。

3種類の契約がどう違うのかは、こちらを参考にご覧ください!

つまり「一般媒介契約」なら、多くの買い手のなかから、よりよい売り先を見つけることができるんですね。

●専任媒介契約
 1社に募集のすべてを任せるため、状況などを把握しやすい。

●専属専任媒介契約
 売り主が買い主を見つけても当該の不動産会社を通す必要がある

●一般媒介契約
 複数の会社に仲介を依頼することで、買い手の幅が広くなる

賢く売るにはコツがあります!数社の不動産会社に見積もりをもらい一番高いところでお願い!

1社だけで不動産売買をお願いすると、どうしても安く価格を設定しスグに家を売って手数料がほしいのが、不動産屋さんのホンネ。

できるだけ高く売りたい訳ですから、数社に見積もりを依頼するのは必須です。

でも1社1社電話をお願いして、さらに、実は数社にお願いしているんです・・・って言いづらいですよね。

そんなとき便利なのが、

ネット上で不動産の無料一括査定ができる「イエウール」というサイトです!

イエウールは、国内最大級の不動産査定サービスです。
面倒な不動産屋回りをすることなく、自宅ですべて完結する。
これならベストな不動産屋が見つかりそう。活用しない手はありません!

査定したら、1300万円の差がついたケースも!

イエウールでは、複数の不動産会社を比べることが可能。
一社目の査定と比べて、1300万円(!)もの高額査定が出たこともあるそうですよ!

イエウールの強み① 全国1600社以上に対応

全国の大手不動産会社から、地域密着型の優良不動産会社まで!
幅広くカバーしているのも「イエウール」の強みとのことです。
いざ査定すると、1600社以上の中から、自分に合った不動産会社が選ばれるのだそう。
だから最適な査定価格を提案してくれるんです。

イエウールの強み② 最大6社と比較

さらに高額査定が叶う理由は、最大6社の不動産会社を比較できるから。
売買を成功させるには、とにかく不動産会社を比較することが大事なんですね!

イエウールの強み③ 悪徳企業排除

イエウールでは、運営元が、ユーザークレームの多い不動産会社を排除!
自信を持っておすすめできる優良企業を集めているんです。
安心して査定をお願いできますよね。

気軽に見積もりを依頼できそうです。

最後に

イエウールで不動産会社を比べれば、いい買い手が見つかりそうですね・・・!
多くの不動産会社、多くの買い手を比較して、ベストな結果を導きたいものです!

イエウールで今スグ、不動産価格を確認したい方はこちらをクリック

料金を確かめるのはもちろん無料です。

あなたの希望を叶えるための、検討材料の一つにしてくださいね!

https://ieul.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です