【複製用】ジョブクル の記事

✅初めての転職、何をすればいいか分からない・・・
✅膨大な求人情報の中から、コレという企業を探すのって大変・・・
✅在職中で時間がないけど、少しずつ転職活動を始めたい・・・

転職活動って、すごくパワーを使いますよね・・・
自分ひとりで進めていると、この方針で大丈夫かな?と不安になることも多いです。

Best Info 編集部の私も、転職って二度とやりたくない!と思ってしまうのですが・・・
そんななか「どんな人も手間暇をかけず転職活動できる!」という
夢のようなサービスに出会ったので、悩める皆さんへとご紹介します!

転職活動って何から始めればいいの?

転職活動ってメインは「面接」ですが、それまでの過程も大事です。
具体的には、下記のようなステップを踏んで、やっと転職が叶うんですよね。

✅自己分析をし、転職の方向性を絞り込む。
✅求人の情報を収集し、応募する企業を検討する。
✅履歴書の提出や面接など、実際の行動を進める。
✅内定を得たら、職場の退職など、入社の準備をする。

転職活動に費やす期間は?

平均は「約3ヶ月」と言われています。
これだけの期間、労力をかけ続けるって大変ですよね・・・
一人でがんばって進める人もいますが、各求人メディアの「転職エージェント」の手を借りる人もいますよね。

転職エージェントは面談が必須?

転職エージェントを使うには、基本的に、電話や対面での面談が必須!
それを経て求人を紹介してくれるのですが、残念ながらしっくりくるものが無いことも。
いま在職中で時間がない!という人には少しハードルが高いですよね。
そんな人に使っていただきたいのが「ジョブクル」というアプリなんです!

「ジョブクル転職」ってどんなアプリ?

有名転職サイトに掲載されている求人情報を、まとめて閲覧することができるアプリ!
その求人情報数、およそ10万件!
特に、ユーザーの大半である20代〜30代の若手層にぴったりの求人が豊富です。

「ジョブクル転職」はチャットでプロに相談できる?

ジョブクルの魅力は、なんといっても「チャットで転職相談ができる」こと!
アプリ上から、キャリアドバイザーと一緒に求人を探すことができるんです。
あなたの条件に合ったおすすめ求人も、アドバイザーから受け取ることができますよ。

「ジョブクル転職」のAIにできることとは?

ジョブクル転職に搭載の独自AI「JOBOT」が、ユーザーの条件に合った情報を検索。
だから、自分で仕事を探そうとしなくても、アプリからの通知を待っているだけでOK!
更にアプリを使えば使うほどAIが学習し、有力な求人情報に絞って表示してくれる!
なるほど、だからスキマ時間で効率よく転職活動ができるんですね。

「ジョブクル転職」なら他メディアの求人にもすぐ応募できる?

もちろんジョブクル転職からの応募も可能です!
おすすめされた求人の中から、気になる内容を見つけたら、すぐにアクションできるんです。
また、応募の際に必要となるプロフィール入力や必要項目入力も、チャットで質問に答えるだけで完了!
わざわざ文章を考える必要がないのも嬉しいポイントです。

いかがですか?
少しでも転職を検討しているあなたなら、入れておく価値があると思います・・・!
ふつうなら気の重くなるような転職活動が、劇的に楽になりますよ。

ジョブクル転職 の詳細を確認したい方はこちらをクリック
https://jobkul.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です